このたびは、我が愛車の下記フルパワーを行って頂きありがとうございます。
-Stage-00 VMAXエントリーパッケージ
-Stage-01 VMAXフルパワーパッケージ
感想としては、フルパワー化して大満足しております。
帰福するときもそうでしたが、走りやすさが倍増しました。
帰福から4時間の睡眠後に400キロほどのツーリングに行ってしまったほどです。
寝る前は、2日合計約1,200キロでヘトヘトだったはずなのですが、、、いてもたってもおれませんでしたw
さらに18日は、鹿児島の国分へ、、、、これがなかなかやめれないですね><
●VMAXのマフラーが奏でるドコドコ感
帰福する際もそうでしたが、聞いてて飽きません。
エンジンかかってすぐの音は、メリハリのあるドコドコ音でありつつも、
車検でもまったく問題ないほどのいい感じです。
そして、スロットを開ければ開けるほど明音となっていく音には
なんとも言えないすばらしさがあります。
●加速性
低速からの駆け上がり、理論的には若干性能が下がると思っていたら、
まったくそんなことはないことを身をもって確認できました。
ノーマルのときより断然速いです。
高速の出としては、もう言うことありません。
自分が出したいと思うときに、即エンジンが反応する。ノーマル時には
一旦待ちがあったので少し早めの判断がいりましたが、現在は思うがままにVMAXが応えてくれる感覚です。
高速道路での走行。。。。やばいですね、これはいくらでも出せる感覚に
白バイ/覆面を気にしてないと我を忘れそうです。
低速からの出がよくなったからといって、じゃあ、低速の運転が振り回される
のではないかとフルパワー前は思っていたりしたんですが、これもまったく
問題なし。慣れてしまえば、フルパワーした後のほうが運転し易くなりました。
●曲がり性
気のせいなのかもしれませんが、ノーマルのときよりも曲がりやすくなっている気が致します。
いままで、カーブで曲がる際に低速の出に若干のタイムラグがあった
せいか一瞬不安定になるときがあったのですが、フルパワーでの低速の出
にタイムラグがなくなったおかげで、安心して突っ込んでいけるようになりました。
●うれしいおまけ?w
フルパワー化していたときに若干お話させて頂きましたが、
長時間乗っていると右手が痺れる感覚がノーマル時に絶えなかったのですが、
フルパワー化してからまったく痺れることがなくなりましたw
ノーマルのときのアクセルワークかなっと思いますが、同様の悩みを
持っているオーナーさんにはお勧めしたいところですね。
ハイスロットのおかげかなっと思っておりますが、これからのVMAX人生さらに楽しくなりそうです。
●帰福スケジュール
(10月15日)
埼玉=>浜名湖 : 首都高速+東名高速 走行距離:300キロ
浜名湖のホテルに素泊まりで宿泊
(10月16日)
浜名湖=>名古屋:国道1号線を南下(本当は京都までと思ってましたが、、、、渋滞に挫折)
名古屋西=>福岡:新名神高速+山陽+中国+九州 走行距離:約900キロ
ホテルを朝8時に出発し、帰り着いたのは、17日の午前1時ごろでした。
高速道路1000円の恩恵と体力の温存をするためにSAごとに小休憩をとりつつの
ヘタレ走行をしております><
でも、SA寄るごとのVMAXを遠巻きに見る人が多数。。。。かなり、うれしいw
また、マフラーを見て「これ、逆車ですか?」と聞いてくる人までいたほどです。
もう1度同じことをやれと言われてできる自信はないですが、
今回の帰福は、とてもいい経験となりました。
●MAXTUNEの方々
正直、駅に到着するまでかなり緊張しておりました。
あまり、話すのが得意な方でもないので、陸送だけの方法も考えましたが、
やはり、インターネット上だけではなく、
一度お会いした上での付き合いをしたいと思い今回、引取りをお願いした次第です。
でも、お会いしてみるとみなさん本当にバイク好きなよい人たちで、
フルパワー化している作業のときもそうでしたが、お昼をご一緒させて頂いたときもかなりリラックスした雰囲気でうれしかったです。
これからも宜しくお願い致します。

10月18日終了時

久住展望にて

自宅にて
0 件のコメント:
コメントを投稿